お気に召すまま

舞台の記憶が鮮やかなうちに…

『才原警部の終わらない明日』

今年の舞台納めは、世田谷パブリックシアター堤真一主演舞台『才原警部の終わらない明日』を。笑いの天才福田雄一演出のこの舞台、福田雄一ワールド全開で笑いっぱなしの2時間弱でした。

歌あり、踊りあり、コントあり、、、なんでもかんでもネタにしてしまう福田さんの凄さ、どんなことでも面白くしてしまう、どんなささいなセリフからも世界が広がる素晴らしさ、、本当に恐れ入ります。

物語は支離滅裂だし、一人何役もこなすし、なんでもありの世界でしたが、最後には伏線もしっかり回収して綺麗にすっきりまとまっているんです。

演者さんもとても楽しそうで、お客さんもとても楽しそうで、劇場の雰囲気が本当にあったかくて、心地のよい時間を過ごせました。

今年のラストにふさわしい本当に楽しい舞台でした!