お気に召すまま

舞台の記憶が鮮やかなうちに…

2016年 わたしはこれを観る!

明けましておめでとうございます。

新年は毎年恒例のKinKi Kidsのコンサートに行きました。
久しぶりに会う友達も多くて、だけど懐かしい感じは全くなくて、わいわいがやがやとても楽しい開演前と終演後のひとときを過ごしました。
コンサートはありがたいことに真正面の席だったので全体をきれいに見ることができました。
相変わらずの照明の美しさと王道のキラキラ衣装、生演奏に生歌、、、緩いMC、、尊いふたりぼっち、、、とても楽しめました。

2016年になったということで、今年私が観たいと思っている舞台を自分のメモ書きをかねてここに残しておきたいと思います。

堤真一主演、栗山民也演出、シスカンパニーの公演です。
英国貴族の豪邸を舞台に、19世紀と現代のふたつの時代をいったり来たりして展開する舞台です。
脇を固める共演者が寺島しのぶ井上芳雄、浦井健治ととにかく豪華!
東京公演 4.6〜4.30 シアターコクーン
大阪公演 5.4〜5.8 森ノ宮ピロティホール
f:id:mii__83:20160104220646p:image

◎1789~バスティーユの恋人たち~
今年のミュージカル一番の注目作!
旬の若手俳優達が集まったフランス革命を舞台に様々なナンバーを歌い上げるミュージカル!
宝塚版とはまた違ったナンバーも加わると言うことでとても楽しみです。
演出はもちろん小池修一郎です!
東京公演 4.11〜5.15 帝国劇場
大阪公演 5.21〜6.5 梅田芸術劇場メインホール
f:id:mii__83:20160104223148j:image

◎逆鱗
野田秀樹作・演出のNODA・MAPの第20回公演です!
実力派揃いの最強のキャスティング
人魚のふりした人間と人間のふりした人魚が出会うことからはじまるこの舞台、どんな舞台か読めないのでとても興味があります!
東京公演 1.29〜3.13 東京芸術劇場プレイハウス
大阪公演 3.18〜3.27 シアターBLAVA!
北九州公演 3.31〜4.3 北九州劇場大ホール
f:id:mii__83:20160104224444j:image

エドウィン・ドルードの謎
これは絶対に面白いです。観客参加型コメディミュージカル!288通りの結末から結末を選ぶのはその日の観客なんです。
原作者のチャールズが結末を書かずに亡くなってしまったのを逆手にとったこの作品、演出家はコメディの天才福田雄一
4.4〜4.25 シアタークリエ
f:id:mii__83:20160104225054p:image

また、この他にも帝劇で上演予定のエリザベート天使にラブソングを王家の紋章もとても魅力ですし、
4.5〜4.10には下北沢シアター711にて、福田雄一作・演出のブラボーカンパニーの次回作も決定していると言うことでとても楽しみです!

ここに挙げた舞台が全部観られるように、ここに挙げてない舞台も気になるものはたくさんあるので観られるように、情報に敏感になってたくさんバイトしてお金を貯めて使って行きたいです。

今年も皆さまどうぞよろしくお願いします。